SSブログ

モニタ不具合 [Windows]

今回はサーバではなく、クライアントのWindows PCのこと[exclamation]
更に、ソフトじゃなくてハードのトラブル[バッド(下向き矢印)]

ある日突然、画面が一瞬暗くなってデバイスの切断→接続のような音がなった。
最初は気のせい[exclamation&question]と思っていたのですが、
だんだんと頻繁に繰り返すようになって、とても使える状態じゃなくなった[たらーっ(汗)]
もうかなり古いPCなので、そろそろ買い替え時って事も考えたけど何だか愛着もあって修理をしてみました。

以下の流れで確認

1.グラフィックドライバの再インストール
→全く効果なし。

2.モニタのケーブル抜き差し
→直ったと見せかけて、すぐに再発。

3.グラフィックボードの抜き差し
→これも、数分直ってまた再発。

4.モニタのケーブル交換
→直った[exclamation×2]
 マジですか[exclamation&question]

結果、直って良かったのですがチョッと予想していないところでした。
という訳で、まだまだ現役続行[パンチ]
同じような現象にお悩みの方、もしかしたらケーブルかもしれませんヨ[ひらめき]
(モニタはアナログVGA接続、ディスプレイ情報通信用の12,15pin辺りの接触不良が原因と推測)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Google Play で手に入れよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。